メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・アンソロジー 「暗黒グリム童話集」 

2018年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容紹介

村田喜代子×酒井駒子「手なし娘協会」
長野まゆみ×田中健太郎「あめふらし」
松浦寿輝×及川賢治(100%オレンジ)「BB/PP」
多和田葉子×牧野千穂「ヘンゼルとグレーテル」
千早茜×宇野亞喜良「ラプンツェル」
穂村弘×ささめやゆき「赤ずきん」

6人の作家×6人の画家による夢のコラボレーション
斬新な解釈による大人のための新しいグリム童話集!


               

 読書備忘録 

グリム童話は残酷だけれど、童話だから最後はなんとなく童話で終わる。
そう思っていたんだっけ・・・

お話と絵が絶妙で気味が悪く美しい。

手なし娘協会
こんなにごろごろと腕がころがっていたらねぇー・・・

BB/PP
これは青ひげ
欲しかったAIは妻
納品に来た技師が取り扱い説明中ちょっとAIの衣服に触れただけで頬を平手で叩いた。
何だこりゃ?もうすでにむはむはである青ひげ・・・その青ひげの終わりがね。怖い怖い!

多和田葉子×牧野千穂「ヘンゼルとグレーテル」
同じみのね・・・そうなるか。

穂村弘×ささめやゆき「赤ずきん」
これ誰もが知っている。
あら、夢だったのね・・・それから?

小川洋子さんや川上弘美さんの本で、いいわ〜と思っていた酒井駒子の絵は手なし娘協会でみられました。
子供たちが腕を・・・

★★★★☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ