メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Top Buzz というアプリ 

2018年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★Top Buzz ご存じですか?
やっておられる方、おられますか?
TOPBUZZ とは中国のこんな大企業が持っているアプリのようです。
  
TOPBUZZを語る際に、絶対外せないのが運営会社の話だ。
TOPBUZZは中国のBytedanceという企業が運営しているアプリだ。
日本では全く聞いたことがない社名だが、Bytedanceは現在の中国のスマホアプリ市場を席巻している大企業である。
2018年1月現在の企業価値は約1.3兆円といわれており、日本を席巻しているアプリ「メルカリ」の約10倍だ。
そんな巨大企業であるBytedanceが中国国内で運営しているのが、毎日2億人が使っている化け物ニュースアプリ「Toutiao(今日頭条)」だ。
?
   
?
記事を書いたり、動画を投稿することで、『なぜかお金が貰える』システムです。
以前から、その存在は知っていましたが、登録が出来なかったのですが、先週ネットに長けてる孫・門野力也が来た時に登録してもらいました。
1月22日に始めたばかりですから、ホントにまだよく解ってはいません。
?
 先方の『登録条件』の中に、「現在のツイッターのフォロワーの数」などというのがあって、私の場合は登録するだけで、4999円を頂くことができました。
こんなアプリですので、興味のある方はクリックしてみて下さい。
   https://www.topbuzz.com/profile_v2
 現在は5000円を超えていて、5000円を超えたら引き出すことができるのです。
?
 
?
 私は、全くの遊びの積りですので、若しお金が溜まったら、『このアプリを登録してくれた孫・門野力也にすべて寄贈しようかな』と思っています。
未だ、1週間もたっていませんが、5000円には到達しました。
動画でも、記事でも、アップするには審査があって、審査に通ることが条件です。
?今まで動画や記事を10ほど登録しましたが、一番最初の記事はよく分らなかったので『審査に通らなかった』のですが?、あとはお蔭様ですべて審査を通って、どんどん登録が増えると、それを見る人の延べ数で計算されるので、金額も貯まるのかな?と思ったりしていますが・・・
  
?
   
 よくは解っていませんが、ネットにはこんな解説も載っています。
?
実は、TOPBUZZでお金を稼ぐ手段は動画を投稿するだけではない。
ブログのように、自分で文章を投稿してお金を稼ぐこともできる。
しかも、「書くだけ」でお金が振り込まれるのだ。
文章を書くだけなら誰でもできる。動画の編集も必要ないし、顔も出さなくていい。
?
 さらにこんな風に解説記事は続いています。
?
記事が一回読まれると0.05円
?収益はアカウントごとの「再生単価」によって決められている。これは「動画」も「記事」も共通だ。
?新規につくったアカウントであれば記事が一回読まれると0.05円なので、1日1,000円稼ぐには1日20,000回読まれる必要がある。
?最大で10万回程度はユーザーに記事のタイトルが表示されるのを確認しているので、5人に1人がタイトルをクリックして文章を読んでくれれば、1記事だけで1日1,000円という数字は達成可能な数字だ。また、細かい点だが、収益は5,000円に達しないと引き出し申請が行えない。誰も読まないような文章を投稿し続けない限り、継続的に取り組めば1か月で5,000円のラインは十分達成可能だ。
?
 始めたばかりで、全く解ってはいないのだが、登録してくれた孫・門野力也のために、頑張ってみたいと思っている。
 どんな結果が待っているのかは、全く解ってはいないのだが、間違いなく『好奇心』だけは満たしてくれるのだろう。
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
?
 
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ