メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

欲をかかなければ老後の20万円収入はカンタンに手に入ります 

2018年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


欲をかかなければ老後の20万円収入はカンタンに手に入ります  銀行預金にお金を置いておいてもほとんど 利息はゼロ円の時代です。  老後の生活費を貯金の取り崩しで賄うのも アリですが、ただ貯金残高が毎月減っていく のを見るのは、何ともしのびないものです。  そのうち、恐怖感に襲われます。 残高がゼロ円になったらどうしよう?! 突発的な出費が増えたらどうしよう?! ・・・と。  ・・・・・・・・・・・・・・・・ ゆとりある生活を送るには、公的年金以外に 約20万円ほどのお金があると助かる・・・ とよく言われます。  毎月20万円とすれば年間で240万円です。  これを「利回り7%」規模の不動産投資でまかなう としたら・・・すなわち毎月7%程度の家賃収入を 得ることで補うとすれば計算式はこうなります。 年間家賃収入240万円÷7%=3428万円  つまり、利回りが7%確保できそうな約3500 万円程度の不動産物件を購入すれば良い ということです。サラリーマンであれば、現金一括購入で 3500万円を出すのは厳しくても、銀行で 融資を受けて購入することならカンタンです。  また、7%以上の利回り物件はネットで検索 すればたくさん情報が出ています。  気合い入れて頑張って探さなくても見つける ことができますし、実際ゴロゴロと売りに出て います。  ちなみに、ここで言う「利回り7%」というのは、 単に家賃と物件価格で計算した表面利回り ではなく、管理費や修繕積立金なども控除 した後の「実質利回り」を指しています。   私はこうした仕組みがあること、こうした概念 を普通のサラリーマンンでも持てることなどを 40代半ばまで知りませんでした。  知ろうとも思っていなかった・・・というのが 正しいかもしれません。  でも、あるときそのことに気づき、ちょっと見聞き して40代半ばにしてありがたいことに知ること ができました。  そして、自分なりに勉強して理解する(わかる) ようになり、重要な行動に(実践)に移しました。  自分の考えがどの程度正しいのかを探るために 2年間の検証期間を設けました。  そうした結果、今こうやって自由に暮らしています。  本当にありがたいことです。  最初は「気づけるかどうか」であり、その後の 「知った後にどう行動するか!?」が大事です。  人生、考えてみれば何でもそうしたことの繰り 返し、積み重ねで生き様ができあがっている ・・・と言えそうですね。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ