メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分が持っている未知の力を掘り起こそう! 

2018年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

自分が持っている未知の力を掘り起こそう!運の良い人は、「あなたには良い相が出ていますね」と言われると、素直に喜びます。一方、運の良くない人は同じことを言われたときに全然信じようとしません。結局、普段から自分自身のことをどう思っているか?→「自分は運が良い人間だ」と思っているか、それとも「自分が運の良くない人間だ」と思っているかによって、運が良いか良くないかの方向性が決まると思います。自分は運が良い人間だ・・・と思っている人は、本当に「運がよくなって」いきます。 自分は運の良くない人間だ・・・と思っている人は、本当に「運が悪くなって」いきます。 現状がどうあれ、「自分の本来の姿・生き様は運が良い!」と信じ込むことはとても大事なことだと思います。・・・・・・・・・・・・・人はこれまでの人生で、自分でゼロから考え、選択するという生き方はあまりしてきていません。多くの人は、なんとなく周りの常識に従い、親や先生のアドバイスに従い、それらをベースにして自分の価値観で決断し人生を選択してきていると思います。その場その場では確かに自分が選択をしてはいるけども、背景にあるのはそれまでに学んできたこと/教え込まれてきたこと・・・などが礎にある、ということです。自分なりに考えて好きなものを選んだつもりでも、それらは所詮与えられた選択肢の中から選んだに過ぎない・・・のかもしれません。それもまた「運」です。その結果、ある段階で「自分の好きなことがわからない・・・何が楽しいのかわからない・・・」となったりする場合があります。その気持ちを打破するには、これまで使ってこなかった自分が持つ未知なる力を封印から解き放つことが必要です。すなわち、自分の頭で考え、自分の本当の意思で選択・決断する・・・という力を目覚めさせることです。日常の些細なことからで良いので、決められたメニューや習慣、常識に流されず、自分で選ぶことを試みて、それを習慣化していくと良いと思います。すると、そこからますます運が開けます。 自分には不思議な潜在能力がまだまだ隠されている・・・と信じること、その能力開花のために自分で考え決断すること、これらも一つの訓練ですがとても大事な訓練だと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC          

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ