メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

どうなるのかなぁ 

2018年01月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

貧しい私の財布からしたら、今日のニュースで

『仮想通貨が約580億円分が流出したと発表した。原因や影響人数については調査中という』

・・・と言うのがあったが、2億円の現金は私が現役の時に、ボーナスの資金で銀行から引き出してきて、会社まで運んだことはある。今は給料なんかも振込支払いになっているから、こんなことはないと思う。
2億円は黒カバンに収まる量であった。

580億円となるとどうなるのだろうか。仮想通貨と言うものは現物のお金ではないようだから、持って移動できるようなものではないだろう。

これを一円のアルミ貨幣なら580億グラム、58000トンの重さになるのかなぁ。すごい、すごい。

小切手にすれば580億円も紙一枚。

私の財布の中では「野口英世」先生が8人、580億円の流出を笑っておられるようだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

最高20億運んだ時

さん

30歳の時とある信用組合の職員の時、日銀大阪支店
から、勤務店へ1人で、運搬した時本店営業部で待つ
不動産さんにお渡しした。
金融にいたとき、仕事中は脳内、ただの紙切れ感覚が支配
仕事終わったら、極端に価値観1000倍になちゃった
感想が思い出す!

2018/01/31 02:55:13

PR







上部へ