メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

経営リーダーは「誰と縁を持たないか」も大切 

2018年01月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

経営リーダーは「誰と縁を持たないか」も大切世の中にはいろんな人がいます。基本的に「良い人・悪い人」という区分けは個々人の主観でされるものですが、多くの人が「あの人は悪い人だ」と言う人はやはり「悪い人」なのだと思います。問題は「良い人」のほうです。一部の人が「良い人」と言っているのに、別の人たちは「悪い人」と言う場合がよくあります。やはり人の主観はマチマチで、難しいものです。・・・・・・・・・・・・経営リーダーは「誰と付き合うか?」ということがよく言われますが、併せて「誰と付き合わないか=縁を持たないか?」も大切です。危険人物と縁を持つと、経営が危うくなります。自分の時間をどんどん奪われていきます。フォローしなければいけないような無用のトラブルに巻き込まれたりしたら大変です。ヘタに数多くの人と縁をもって自分が自分でなくなるような忙しさになるくらいなら、少数の価値ある人とだけ縁をもって付き合うほうがベターだと思います。自己主張が強すぎる人、自分本位で自分勝手な人、相手の迷惑を顧みよようとしない人などは要注意人物です。誰と付き合うか?も大事ですが、誰と付き合わないか=こんな人とは縁を持たないようにする!・・・と自分なりの人生哲学/経営哲学を持つことも大事だと思います。   私の著書 全13冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC一般書籍『サラリーマンが経済的自由を得る「お金の方程式」』合同フォレスト/1512円『目からウロコが落ちる!サラリーマンのためのビジネスマン研修・ヒント100』文芸社/1404円電子書籍(Kindle版/デルトハン出版)・お金の教養シリーズ 第1弾〜第5弾・組織・マネジメントシリーズ第1弾〜第4弾・ビジネス人生論シリーズ 第1弾〜第2弾           

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ