メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

「ギャラリーフェイク」 

2018年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:好きなコミック動画

今日は寒いというより冷えます。

毎晩のように、動画をチェックしています。

昨夜は私の好きなコミックの動画「ギャラリーフェイク」を見ました。

最近見た中では、「孤高の青」というのが好きですね。

主人公は、元NYのメトロポリタンのキュレータ(修復家)なのですが、同僚に貶められ辞めざるをえなくなり東京で怪しげな贋作専門の画商を生業としているという設定です。

しかし、その美に対する見識は非常に優れたものがあり、大物画家、美術館などを巻きこみあるいは巻き込まれながら生きているのです。

私のような美術品に対して何にも知識がないものでも感動します。

一流の美術品を絡めた人生模様を漫画にしています。

その美術品や彼の生き様に対して非常に心に響くものがあります。

いかがわしい贋作画商ですから世間の彼を見る目が厳しい中、
一人で生きていくのです。

まさに、この「孤高の青」に出てくる吹き荒ぶる嵐の中、それにたち向かう一羽の鵜。

その絵は、まさに主人公の生き様のごとく、です。

私は、こういう生き様が好きですね。

群れず、媚びず。

何事も協調性を好み、言いたい事も言えず、言わず、人の顔色を伺い、同調圧力をする日本の社会ではなかなか生きづらいかも。

なかなかできない生き方なので感動するんでしょうね。


ジムへ行かない日のスタバにて
ネットライティングの1記事のドラフト完成

もっと金にならないかなぁ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ