メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

雪かきの続き 

2018年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日の雪かきの結果。

ブログに書いた通り、雑談と適当な作業でしたが、昼からの気温の上昇で、今日はすっかり乾いていると思ったら、道路は凍って、がたがたでした。

実は昨日、孫2号をお迎えに行って、我が家で夕食の予定でした。
自宅と中学校の中間地点より、我が家がより学校に近い事もあり、依頼をされていた。
ところが、孫2号から電話で「友達と歩いて帰るから、迎えはいらない」と言われた。
普段は自転車か、車で送迎してるけど、とも台と遊びながら帰る方が楽しいかも!

自宅前で、待っていると・・・・
4〜5人がキャアキャアと騒ぎながら、雪投げをしながら、帰ってきた。
その後も、我が家の前で雪かきして、積み上げた雪で球を作って、投げ合っていた。
本当に楽しそうでした・・・

そんなこんなで、我が家の前の道路は、雪球が氷の角になってました。

スコップでも取り除けません・・・
いい加減な、雪かきの残骸と角で・・・

雪の影響を知らない、南国育ちは・・・
雪合戦に参加したかった悔しさと、後の大変さで、昨日は、何も動きませんでした。
関東では、自然に任せた方がよかったのでしょうね。
本日は、家の前半分がスケート場並みで、初めて屋根の軒先につららを見つけました。
これは、相当冷え込んでるのでしょうね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ