メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

焼津にも雪です 

2018年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



記録的な寒波の襲来で日本列島中が被害を受けていて、明朝が、記録的な冷え込みのピークだそうです。
明日の朝は路面凍結、水道管の凍結に注意が必要のようです。
夕方5時半ごろ、吉田からの帰り道、風花が私の車に舞い降りました。
そうそう、風花という現象は、他県の人にはあまり馴染みがないんじゃないかと思います。
静岡県は比較的温暖なので、本格的な雪が降りませんが、北側の地域で降った雪が風の影響で少し舞ってくることがあります。
これがいわゆる風花。
ひらひらと風に舞い散る桜の花びらのように、とてもはかないので、ちょっとうれしいものです。
でも、風花が降るってことは、気温は低いし、風がとっても強いということなので、寒いんですけどね。
そのうち、夕方の風花、もう風花レベルではなく立派な雪に変わりました。
30分も降ったでしょうか?あっという間に車の天井は真っ白でした。
記憶が定かではありませんが、このくらいの雪を見るのは30年ぶり位かなあ?
ちょっとウキウキ!
大雪で各地が渋滞や空の便の欠航、雪による被害を受けていらっしゃる方々が多くいるのに不謹慎ですね。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ