メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

体力の低下 

2018年01月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

一昨日の大雪の後始末。
そうです、雪かきです。
20cmにくらい積った雪は、慣れない私には大変です。
誤解をしないで下さい、屋根の雪下ろしなどは一切致しません。
庭や垣根の木々に積った雪を、棒でたたいて落とす。
その後、家の前の道路(はば約6m)を向かいの家と半分なので3mと横幅10m位の雪を我が家方向に寄せます。
4年前は、一気に片付けたと思いますが今年は?
やりたくない精神がスタート時間を遅らせたので、道路の真ん中に車のわだちができて、すでに、固まって凍っています。
30平方メートルを雪かき用スコップの大きさ50?×50?(250平方センチメートル)でスタート・・・・
雪かきを正確に表現しても何も意味が無いのです。
新雪部分なので重さはないが、30分したら「疲れた!」

体力がない!
飽きる!
どうしたら手を抜けるか考える!

お向かいさんが出てきたので、雑談・・・
冷え込んだ外で、雪かきの合間?に・・・・
親の介護の話を・・・

結局、1位時間程雪かきと雑談で・・・終了。
通勤の苦労はなくなったが、雪かきのを避ける理由もなくなった!
その後はビデオ鑑賞とスマホでゲーム

体力の低下と書いたが気力の低下も合わせて!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ