メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

寒いねと・・・ 

2018年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は氷点下9℃〜氷点下4℃予報で、現在は氷点下7℃です。
昨日は18時頃からホワイトアウト状態の札幌、新しい積雪こそ5cmくらいですが、過ごい地吹雪でした。
そして冬では珍しいのでしょうか? も音だけですが凄かったです・・・
?
窓から・・・
札幌新道と札幌ジャンクション(高速道路)が見えますが、今日はどちらノロノロ運転・・・
今日はこのあと年金協会の麻雀大会があって、札幌都心部に車で向かうsatochin
少し早めの出発としますね。
?
今朝の朝のお務め係は奥さん
寒いよぉ〜って、温かい恰好で出かけなくちゃねって(^_^.)
そんな真冬日の朝に思うは俵万智さんの・・・
   「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさ    
                                 という短歌です。
なに気ない会話ができる幸せって、あたたかい気持ちになれますね・・・

サラダ記念日ではありませんが・・・
今日は奥さんが食べたいと言ったので、satochinチは「ラーメン記念日」です・・・(≧▽≦)
辛味噌ラーメンが食べたいなぁ〜〜〜\(^o^)/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ