メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

桜と梅、競演開始 

2018年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

もうそろそろと思っていたので、行って見たところ、それぞれ、開花していた。 桜と梅の開花?しかも同時に確認しに行った?この辺のことを知らない方は、何言ってんだ、と思われるかもしれないが、取敢えず、実例を。全て本日13時過ぎの撮影。場所は千歳川河口公園。 上から、小室桜、早咲き梅、河津桜。残念ながら湯河原の公園なので、熱海桜がない。花が最も咲き揃っていたのは、河津桜の1本。別の木は全く咲いていなかった。 昨夜は、つい夜になってから紅茶を飲みたくなったので、出なくなるまで3杯も飲んでしまった。その結果は無残だった。0時過ぎに就寝後、ほぼ1時間ごとにトイレに通い続け、朝7時半にそれは終わった。 助かったのは、短い睡眠の間に、変な夢を見なかったことだ。と言うのも、昨夜まで読んでいた小説が、頭に澱のような物が残ってしまう、何とも、精神的に良くないものだったから。 生意気に本の評論をする気はないが、読んだ後、どんなにアンハッピーエンディングであっても、こういうものが残らないのがいい。私は、単純だから、どちらかと言えば、ハッピーエンドで、目出度しめでたしが一番好きだ。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ