メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

明日まで写真を取り込めません 

2018年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日の午後は埼玉の方が激しく降って居たのに、夜には 東京の方にどんどん降って、こちらは先に止んだようです。
東京の積雪23センチには驚きました。こちらは16センチ?


昨日夕飯を作って居た時間、うっかりSDカードカメラリーダーを、食卓に起き忘れたら、消えてしまいました。
この小さな部品がないとカメラの画像をipadに取り込めないので、ブログに画像を載せられません。


せっかく今朝、6時半に目覚ましで起きて、コートを着てベランダで、雪景色の向こうから太陽が昇る様を撮り続けたのに、ipadに入れられないのです。


「触った気がする、何に使うかわからないから・・・・・・」片付けてくれそうなところをかき回したけれど見つかりません。奇抜なところに片付けてあるのでしょう。


見失ったのは高価な純正部品です。同じのをもう一つ買うのは嫌です。
高価な方はいずれ家の中から出てくる、それまで、超安物をネット注文しました。
今日は雪で大変でしょうけど、明日予定通り届いてくれますように。


贅沢な時代ですね。写真をipadで見られない、ブログに載せられないというだけで、イライラしちゃう。
昔は写真を撮っても、現像焼き付けしてもらうまで、どんな風に撮れたか知ることができなかった。
今はその場でどう撮れたか見られるし、画像を移動すればブログにもFacebookにも載せられる。進歩には驚きますし、それが普通にできない日はストレスを感じる。
贅沢だ〜っと思いつつ、安い部品を急いで買ってしまいました。



ポカポカと暖かいリビングで、1日過ごします。玄関から出る用事なし。
南側の道は茶色いシャーベット。北側はガチガチでしょうね。


明日昼前、病院なんです。
道路の雪が溶けて、氷も張らないで、三輪車で走れますように。タクシーは勿体無いんだもの。
でもダメならタクシーにします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ