メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

ボンカレー 

2018年01月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「ボンカレー50年 看板女優笑顔」と言うのがネットに出ていました。ボンカレーの外箱には松山容子さんの顔が出ていました。琴姫七変化とか言う番組にも出ておられました。

日清のチキンラーメンとボンカレーにはお世話になった方もおられると思いますが、キャンプ等で大変お世話になりました。私が高校時代でした。

レトルト方式でパックにする以前は、缶詰のカレーしかなかったように思います。1枚の包装材を袋状にしてカレーを流し込んで、ヒート殺菌されていたように思いますが、今では同種のカレーパックを含めて、ものすごい量が作られていることでしょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

それなりに美味しい

qqqqqqさん

ボンカレーにしてもチキンラーメンにしても、それなりに美味しいですからね。毎食食べるのにはいろいろ不都合があったとしても、即席食品の適度な利用は、すでに日本の食生活になじんでいるのではないでしょうか。

2018/01/23 10:30:28

ボンカレー好きでした

湯好屋三助其の2さん

こんにちは。ボンカレーも松山容子の七変化のテレビ番組も好きでした。懐かしいですよ。

2018/01/23 09:44:23

PR







上部へ