メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

葵から菊へ

成城署のお巡りさんは雪かきスコップがありません 

2018年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



寒波到来なので孫娘のお宮参りを延期しましたが、東京23区の大雪情報が数日前からありました。
世田谷区ではお昼頃から雪が降り始め、午後4時には10センチも積もりました。
近くの成城署千歳台交番に行きましたらお巡りさんが、交番前にあるヤマト運輸千歳台営業所からスコップを借りて雪かきをしていました。

数年前の大雪時に、交番前の千歳台六丁目バス停を雪かきをして欲しいとお巡りさんに言ったところ「交番にスコップがありません」と言われてビックリしました。
成城署地域課に電話したところ、警視庁からスコップ配備の予算が来ないから購入できませんという回答でした。
以前住んでいた所轄署の牛込警察署を電話をしたら「牛込署管内は坂が多いので配備しています。世田谷区は坂がないから配備していないのでしょう。」との回答でした。
成城警察署管内には野川、仙川があるので坂道が大変多い地域ですので、雪かき用スコップの配備を要望しました。

交番のお巡りさんは「下のものが苦労をしているのを上の人は分かってくれません」とボヤいていましたが・・・。



千歳台六丁目バス停



東京テラス入り口



廻澤稲荷神社

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ