メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Twitter トラブル 

2018年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
★世の中、悪いことをする人も多いので、『その対策』がいろいろある。
 日本でも『オレオレ詐欺』などの影響で『その対策』でいろいろと面倒な手続きなどが出来ている。
?
 国際的なネットの世界でもいろいろあるようで、特にツイッターは、その対策が大変なようである。
 私のツイッターのフォロワーは60万人もいるからだろうが、しばしばその対策の範囲に入ってしまって、今までも一時運用が止められたりするので、その度にいろいろ対策して運用していたのである。
?
★ ところが今年に入って突如ツイッターに写真も、URLのコピーも貼り付けられなくなってしまったのである。
  その時のチェックのための投稿である。
?
   
?
 そのあと、いろいろツイッターの問題対策項目を捜していろいろやってみると、写真だけは貼れるように復活したのだが、URLのリンクはダメなので諦めてしまっていたのだが、
 昨日遊び半分に、『ツイッターでURLが貼れない』とGoogle で検索してみたら、いろいろ並んで、その中にこんな対策があらわれたのである。
   
  その対策方法が詳しく書かれているのである。
?
    
 
 そして、その通りにやると、簡単に問題解決したのである。
 その順番はこんな感じであった。
?
 まずはこんなページが現れて、『Twitterがスパムと判断したためリンクをツイートできません』にチェックすると、
?
?
   
?
  
 こんな画面が現れて、そこに私のツイッターのURLなどを入れて送信すると
?
  
?
?
  私のメールアドレスに、ツイッターからこんなメッセージが届いて、ツイッターをチェックしたら、すでに解決していたのである。
ご連絡ありがとうございます。
Twitterの安全性を高めるため、特定のリンクをツイートできない自動化されたシステムがあります。リンクをツイートできない場合は、ご報告いただいた内容を確認し、ご連絡いただいたリンクに対応します。詳細は以下ヘルプをご覧ください。https://support.twitter.com/articles/258650-全てのお問い合わせに返信できませんのでご了承ください。今回いただいた内容はTwitterのサービスを向上するために使わせていただきます。よろしくお願いいたします。Twitter サポートチーム?
? 20日間ほどイライラしていたが、治ってもとに戻ってホッとしているのである。
 いろんな対策で、ツイッターも『特定のリンクをツイートできない自動化されたシステム』があってそれを適用されていたのである。
 その対策は確かに用意はされているのだが、それを見つけるのがまた大変である。
?
 お蔭様でツイッターは元通りになって、今朝は気分がいい。
?
    https://twitter.com/rfuruya1
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ