メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

雲取山へ行くはずが 

2018年01月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:睡眠障害か?

今日は登山日和。
雲取山へ行く予定で準備していていましたが行けず。

明日からは雪や天候不順となるらしく、しばらくはいけないでしょうね。
全く、残念!不覚!

風呂に入って早めに寝たのが間違いだったのか、なかなか寝付けず。
昨日の10時間の睡眠とは真逆でした。

午前3時頃までウトウトしていましたが、どうも熟睡とは言えず、5時半に目覚ましをかけていましたが、offにしました。

極端な寝不足で行きたくなかったからです。

以前だったら行っていたけど、今は無理しない。

それと、どうも筋トレの疲れがまだ残っているのか。

あるいは、今やっているネットライティングで疲労しているのか。

おそらくその両方でしょう。疲労気味です。

いつの頃からか、布団に入ってから1時間は眠れず。
数ヶ月前からか、あるいは、半年前からか。

どうも、毎晩寝る前風呂に入り、体を冷ますまでPCで日記を書いたり、ネットサーフィンをしたりしてPCを覗き込んでいるからかも。
アルコールも浅い眠りに貢献します。

それとももうそういう年齢なのか。

これでは、いけません。
変な夢も見るし。


ジムや山にと、非常に健康的な生活をしていると思っていましたが、思ったほどではないかも。

何かストレスが溜まっているのかな。

生活がパターン化されてしまっているのか。
それで刺激が足りないのか。

ここは一発、ガーンと一発何かしないといけないかな。

以前は、寝ながら本を本で20分くらいで寝てしまったのに。


どうもすっきりしない。


サンマルクカフェにて
ネットライティング納期完了。
金にならないのに真面目に立ってます。

このせいか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ