メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

人生7つの基本原則 

2018年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




「恋しくてやるせない」というfacebookに投稿されていました。


私なりに解釈してみました。
【 人生7つの基本原則 】
1.『過去は過去』
????? 過去は変えられないが、過去の評価を変えることはできる。
  辛かった過去も 楽しい思い出に
2.『他人は他人』
?????? 他人を変えることはできない。忠告するのは無駄
   他人を責める、批難することは禁物??????   
3.『時は妙薬』?
????? すべての悩み事は 時が解決してくれる
4.『比較は禁物』  
   自分と他人を比べても無駄。自分は自分。他人とは比較できない。
   一休さんも云っている。「しゃれこうべになってしまえば、男か女かも
   美人かブスかもわからない。面の皮の数ミリの差で、美人か否か決めるな」と
5.『考え過すぎはご法度』
   考えても答えがでない問題は、考えても無駄
6.『幸せは自分の手で』
   幸せは歩いてこない。だから歩いていくんだね。
   幸か不幸かは 心の持ち方次第  
7.『笑う門には』
   怒れば、世間をせばめる。笑えば、人が、仕事が、お金が寄ってくる

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ