メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

平昌冬季五輪 

2018年01月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

北朝鮮と韓国は両方とも、来月韓国で開催される平昌冬季五輪への北朝鮮選手団の参加にかなり前向きのようだ。
しかし、北朝鮮のスケート選手らが平昌のリンクにたどり着くまでにはいくつかのハードルを越えなければならないでしょう。
北朝鮮の祖国平和統一委員会と韓国の統一省の代表団が板門店にある施設で会談し、北朝鮮が来月韓国で開催される平昌冬季五輪に選手団を派遣するかどうか話しあった。

北朝鮮選手団が参加しても長年にわたる半島の危機が解決することはないだろうが、双方が述べている通り平和の意思表示?でしょうか?
平昌五輪がいよいよ迫った現在、本当に何も問題がなく開催されるのでしょうか?
北朝鮮が参加を表明し、韓国も一緒になって喜んで・・・
昔、ソ連の五輪を拒否したようなことは起きないのでしょうか?
政治とスポーツは切り離さなければ・・・
特に五輪は・・・
なんて言いながら、まさに北朝鮮は利用しているようにしか思えません。
国連で制裁している時期に・・・

しかも参加資格があるのは、たった2名ですよ!
(参加表明期限は切れてるが!)
なのに、フィギュアスケート選手2人の北朝鮮選手団と、金正恩氏の妹で側近の金与正(キム・ヨジョン)氏が含まれるかもしれないVIP代表団が平昌に現れるのではないかと言われてます。
(美女軍団も参加?)

ロケットマンの「新年の辞」での発言を受けて、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が会談を提案さえした事実から、大胆な指摘が相次いだ。

北朝鮮との宥和策や、北朝鮮が五輪参加の意志を示すことで戦略地政学的な問題で譲歩を引き出そうとしているとの見方を口にし、北朝鮮が米韓同盟にくさびを打ち込もうとしているという大げさな見方をしてる。

次に起こることは?

ミサイルも一緒に打ち込むのか?
石油の輸出緩和を迫る?
米韓合同演習の中止を迫る?
脱北者の送還を迫る?
人道支援を迫る?

北朝鮮の方々に教えてあげます!
「韓国は約束は必ず破りますよ!」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ