メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

年瀬 

2017年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
66歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

いよいよ大晦日ですよ。
とうとう来ちゃいましたね。


暮れも押し迫った28日、両親のお墓参りから帰ったら、
ビンボ〜…じゃなく、ピンポ〜〜ンとチャイムがなって、
応対したら『宅急便で〜〜す』とのこと。

▼いとこ からのお野菜の届け物でした。

▲ネギ 山芋 里芋 丸大根

▼キャベツ 白菜



頂いたキャベツは即効でこうなりました。
▼そう、キャベツ…といえば、これですよね。

▲キャベツお好み焼きです。
玉子2個をボールにいれて、キャベツを好みの大きさに切って、
まぜて焼いて出来上がり。
冷蔵庫に豚ロースがあったから、のせました。


▼丸大根で、紅白なます。

▲相変わらずのアスカ流ですから、大根と人参の比率がわるくて、
色どり悪いかも…(;´Д`)


▼里芋煮



▼コンニャクの甘辛煮



▼竹の子煮



▼高野豆腐煮



▼椎茸煮



▼で、独居老人のお節モドキの詰め合わせができました。

▲このお節の写真には、豪華な食材はありませんので、
見ざる言わざる…ってことでお願いいたします…(;^ω^)アハアハ

どっかの料理の先生が、
田作りは頭をそろえて入れましょう…と
言ってらしたけど、ムリデス 





本日も読んでいただいて 2017年12月31日アスカで〜す


にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ