メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

やるべきことなんてほっといて 

2017年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

大晦日にやるべきことはいっぱいありますが、千両を買いに行くこと以外は一切無視。やりたいことだけやっています。


テーブルクロスを掛け替えて、こんな籠に必要なものをまとめました。

手前には不要な紙を切ったメモ用紙と、筆記用具。
向こう側には目薬4種類と、塗り薬2種。すべて私の目のために欠かせないもの。
その隣は補聴器を乾燥保存する容器と周辺の品。
これらが散らばると不便なので一つのカゴにはめ込みました。




そして午後買い物に出ました。「さっき雪降ってたよ」と言われてびっくり。道が濡れていたので雨だったのかと思ったら霙だったようです。
例年通りのスーパー前の出店で千両一本。何年も変わらず540円なのが嬉しいです。

お雑煮の材料など一応買い込んだら、三輪車が重くなりすぎました。
手袋をしていないので(電動を動かしにくい為)手が凍えそうでした。


八百屋さんで、蓮根と、里芋の200円ずつの山盛りを買ったので、たくさん料理しなくっちゃなりません。
半額以下で投げ売りしていると、つい買ってしまいますが、帰宅後の調理が大変です。


では、今年もお読みいただいた皆様、真に有難うございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ