メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

富士山スポット 

2017年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
お正月の風物詩として定着しているのが箱根駅伝ですが、富士山大学女子駅伝もなかなか人気のようです。
今年で5回目となるそうですが、10万人の見物者を動員しているそう。
富士宮市の富士山本宮浅間大社をスタートし、富士総合運動公園陸上競技場がゴール。
世界遺産・富士山の麓で行われ、コースのどこからでも富士山が見える絶景コースで行われる、かなり高低差の厳しいコースなのだそうです。
夫は「スタートの号砲で、選手たちが駆け出していく光景を 生で一回ぐらい見てみたい」
そんな願望に縁あって、10時の出発に間に合うように朝早く出かけました。
結果は立命館大が5連覇でした。
風もなく穏やかな日だったので、間近に見る富士山の素晴らしさに興奮して帰ってきました。
「富士山世界遺産センター」
建物の前の巨大な水盤、水はもちろん富士山の湧水だそうです。

29〜31日は休館の為入れなかったそうですが、水盤に写った逆さ富士の美しさ!
これじゃあ思わずカメラを向けたくなりますね。、
水深3cmなので波が立ちにくく、容易に富士山と逆さ富士を撮影することができるのだそうです。


又行っててみる価値がありそうです。
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ