メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

寒いなぁ 

2017年12月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も寒かった。
午前中はホームセンターへ買い物に出かけ、馬鈴薯の種イモも買ってきて、昼からは畑に植えた。
畑は乾燥していて、水やりをしたが風がきつくて飛沫をかぶることになった。寒いなぁ、寒いなぁ、と独りで嘆きながら。

雑草も焼却したかったのだが、風がきついので止めたが、明日はどうかなぁ。

昼からの畑に出ていた時に感じたのだが、太陽の光が少し強くなってきたのではと感じた。冬至が済んだからかもしれないが、寒さはこれからである。
既に南あわじ市の黒岩の水仙郷は開園されている。我が家の畑の隅の放置された水仙も毎日花が増えてきている。
「寒い冬も過ぎて すぐに近づくのは」の歌も少しは歌いたいものだ。

『寒い冬も過ぎて すぐに、近づくのは
 光、明るい春 早く来い  
 雪もいつか融けて すぐに、芽を出す草
 色も、みどりの春 早く来い』



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ