メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

「気軽な人生を送るには」(仕事) 

2017年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「水が低きに流れる如く」何も考えずに動く

特徴1(物事がスムーズに進む人)
 ☆「やらなければならないことは、なにも考えずにやる」ように見える
 ☆「水が低きに流れる如く動く」の自然体の流れである
 ☆目標をあまり気せず、目の前のことやる
 ☆目標を意識しすぎると、とかく「損得」の方に意識が行く
 (こんなこと俺の人生にどんな役に立つのか?)
特徴2(物事がスムースに行っている人)
 ☆他人に動かされる人生は、気が楽と言えば楽と思っているのでは
 (他人が決めた内容より、より高い内容を自分で決めている)
 ☆自分の時間を自分のものにするためには、自分で自分の事を決めた方がよいだろう
この二つが「気軽な人生を送るに欠かせないことだ」
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『武田邦彦の科学的人生論』


「気軽な人生を送るには」(仕事)(ネットより画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ