メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

師走の雪 

2017年12月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

淡路島の私の地域では今年の師走に雪が降ったと言うことはありません。
ニュースではものすごいことになっています。積雪時に事故を起こすと高速道路では大変困ったことになるようです。

淡路島のドライバーで積雪用のタイヤのような物を持っている方はどれだけあるでしょうか。
私は雪が道路を白く染めた時点で運転はしません。積雪時の運転はなかなかできないですから。

まだ、現役の頃に通勤で積雪の山道を上り下りしたが、早朝だったので道の真ん中を走ったことがあった。ブレーキは強く踏めない、対向車が見えたら止まっておく、と言うように運転したが、今は積雪時には車に乗らない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ