メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

退院してから色々見つからなくて 

2017年12月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

退院してから風邪の症状がひどくて、ぐったり。リハトレは休んだ分、毎日行っても良かったのだけれど、結局行かず、金曜の最終日だけ普通に行くことにした。


退院の荷物がなんだか混乱して、病院の風邪薬と、持参していた目薬が見つからない。
今日眼科に行って、「二種類失くしたのですが」と言ったら、「失くした場合全額自己負担になるかもしれないので、薬局に相談して見ます」と問い合わせてくださった。
月初めに八週間分(二本)処方されてから4週経過していたので、保険で大丈夫だった。
高価な薬なので助かった。


病院で、ベッドを移動した日に、折りたたみの小さな鋏を見失った。100円ショップの物だけど、小さくて便利だったし今は売っていないので、惜しかった。
ダイソーに行ったが今は長いのしかない。フライングタイガーで350円で買った鋏とよく似ているけど108円だ。

安いが、さやが外せない。さやが取れなければ使えないのに。
ビスの頭が引っかかって抜けない。 力一杯引っ張ってもダメ。明らかに設計ミスだ。
やっと抜けたので、さやの一部をカッターで削ったら、抜き差し可能になった。一目見て抜けないのは分かりきっているのに・・・中国製の100円では仕方ないか。




三輪車で走ると目がヒリヒリする。急いで軟膏をつけたが、今日は酷いかぶれようだ。


退院してから探し物ばかりしている。
台布巾が一枚も見つからないのは、洗ってくれてしまってあるのかも。見つからないから新しいのを下ろした。


今は風邪を治すことが先決だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ