メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

近藤勇の首は会津に? 

2017年12月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



新選組は反幕府勢力を徹底的に取り締まる

処刑された新選組局長近藤勇の「首」が葬られた場所?
 ☆近藤勇の首が葬られた場所は京都であるとされていた
 ☆近藤勇の首が、会津に埋葬されたとの記録も発見された
近藤勇プロフィール
 ☆農家の宮川家に生まれ、剣の腕がたち、憧れだった武士を目指す
 ☆新選組局長として江戸幕府に尽くす
 (職務は、征夷大将軍徳川家茂の警護部隊「浪士組」)
 (武士にとって大変名誉のあることでした)
 ☆「池田屋事件」で、新選組は有名になる
 ☆後に近藤勇新政府に処刑され、35歳の若さでこの世を去りました
近藤勇人物
 ☆近藤勇は、超努力家で、誰よりも稽古に励んでいたという
 ☆武士としての実力も相当なもので、非常に強かった
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、BS11『尾上松也の謎解き歴史ミステリー』、れきし上の人物.com












近藤勇の首は会津に?(『尾上松也の謎解き歴史ミステリー』テレビ番組より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ