メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

15人の口コミ 16インチTV 17インチPCモニタが、浮世と私との懸橋

多治見モザイクタイルミュージアム 余話 

2017年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ふと思いついて日帰りで藤森詣で05多治見市に合併された旧笠原町は、昔からモザイクタイル製造の町だったらしい。多分、多治見モザイクタイルミュージアムは、合併特例債を使っての旧笠原町の中心地(役場跡)の再整備の一環っぽい。隣に真新しい笠原中央公民館(アザレアホール)などの建物もできてた。消防署や体育館もある。手前の真新しい公衆トイレは、モザイクタイルミュージアムより先にできてたんと違うかなー。ちょっと気張った造形が藤森建築の前では、見ててほんまに気恥ずかしくなる。色も違和感しかな..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ