メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

食録(17) 

2017年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
66歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆






月イチの第三水曜日に地域の高齢者に届けられるお弁当です。(申し込み制)
▼12月20日のお弁当はこれでした。100円で〜〜す(∩_∩)





今日の天気は雨というのがわかっていたので、
買い物は昨日にすませていました。


▼昨日の買い物 その1。

▲大根 木綿豆腐3P 厚焼き(即冷凍)うす揚げ 
満月ぽん菓子(個包装になってるから食べ過ぎなくていいのです)


▼昨日の買い物 その2。

▲ブロッコリー?2 飲むヨーグルト  生サバ(4切れ) 
おでんネタ袋入り  生椎茸?2(汁もの用に刻んで即冷凍) 





▼で、昨日の食活 その1。アスカんちの冬場の野菜です。
レンチンして食べられる野菜に限ります。冷たい野菜はちょっと…(^^ゞ

▲大根煮(写真は味が濃いそうだけど薄味です、辛子・生姜?油…等でいただきます)
ブロッコリー茹で(ラップしたままでちょっと見にくいね…
ラップ外して写真撮り直すの面倒なんだもの…( 一一)ププ


▼で、昨日の食活 その2。アスカ流 豚汁モドキ。



▼で、昨日の食活 その3。どうってことない鯖煮つけ。






本日も読んでいただいて 2017年12月24日アスカで〜す


にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ