メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

改めて「冬」実感 

2017年12月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

このところずーっと暖かい日が続いていた
「冬」なのに・・・風こそ冷たかったが
部屋に差し込む陽射しが暖かく暖房はいらなかった
だが今日になって一変・・・寒い日になった
暖房を入れた部屋に入るとホッとする日だった
やっぱり「冬」だったんだよな〜と実感した。。。

子供の頃は「冬」と言ったら「寒い!」だった
部屋も暖房などなく<炬燵>が主流だった
部屋を暖めると言うよりも体を温めたものだった
かじかむ手・・・今では言葉すら聞かなくなった
隙間風・・・家の造り・サッシの窓等でほとんど無い

氷が張る事も雪が降る事もまれとなった・・・
年寄りにはありがたい日々になったと思っている

今日庭で咲いた<日本水仙>・・・
ありきたりの<水仙>だがこれが一番好きな<水仙>だ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風華さん

yaso-banaさん

酔仙の花はこちらでは早く12月初めごろから見られます
やはり暖かい地区に入っているからなんでしょうネ ^^)/

2017/12/24 09:53:37

早いですね

風華さん

こちらは毎日の雪に閉口ですが、
もう水仙ですか・・驚きです。
当地では4ヵ月以上待たなければなりません

2017/12/22 20:30:51

PR







上部へ