メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

相当悪いですね 

2017年12月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ギネスブックにも認定されるほど世界で一番眼が悪い国、それが日本だなんて・・・。
40代以上の日本人は42%近くが近視なのに、49才以上のオーストラリア人は平均14%なんだそうです。  少なっ!
さらに0.1以下の強度の視力低下も増え、低年齢化も進んでるそうです。
近年では老眼は高年齢の特許ではなくなって、30代の老眼患者さんも珍しくないらしいですよ。
老眼は水晶体の弾力性が低下することで、この力が弱まっていくのです。一言で言えば「目の栄養失調」。酸素と血流が足りないのです。
私たちの体を形づくる細胞はすべて「酸素」をエネルギー源としています。
特に眼筋の運動は1日10万回以上なので、酸欠状態になると目は一番にその機能に大きな影響を受けてしまうそうです。
目の周りの筋肉の血行をよくし、ピント調整をスムーズにするのに、「タッピングトレーニング」が良いようです。
目の周りは自律神経の活動を促すツボもたくさん集まっているんですよね。
人差し指から小指までの4本の指を使って少し強めに・・・。
「眉間からこめかみに向かい眉毛の上に沿って」
「目の1センチ下を目頭から目尻にむかって」。
続いて「こめかみから頭頂部にむかって」それぞれ5回位。
目を強くつぶり、目を開けると同時に顔を動かさずに目だけで上方を10秒見る、又目を強くつぶり、次は下を。同様に右、左。
これはお風呂に浸かりながらやっていますが、普段使わない眼筋の運動になるのでしょう。
かなり疲れを感じますが、血流が促進して酸素の供給量が増えた気がしています。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ