メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

今日の筋トレ 

2017年12月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:ランドマインスクワット

ネットライティングで以前提出した記事の修正依頼がきました。
私の書く記事は、筋トレ・ダイエット関係のサイト向けらしいのですが、その中で、筋トレに関する記事を書いています。
(らしい、というのは、サイト開設に向けて、記事を集めているようです。)

でも、クライアントからの修正依頼は、全く筋トレしたことがない人のようで、何?という感じでした。

難しいですね、こういった仕事は。
でもクライアントの意向なのでできる限り意向に沿った無難な内容にしようか、と考えています。

この記事を作成するのに15時間かかりました。
今日新たに出来上がった記事は12時間です。

段々と時短してきましたので、もう少し頑張ります。

山と一緒です。筋トレして脚力をつけると、サクサクと短時間で登れるようになります。
まずは文章力をつけます。

今日の筋トレ。
今日のジムは、空いていました。
フレックスのサラリーマンは年末で忙しいのかも。

筋トレ50分。トレッドミル50分。
・50-75kgバーベルランジ各足8回x4セット
・40kgランドマインスクワット10回
・18kgx2ダンベルバックランジ各足5回x6セット
・同上フロントランジx1セット
・5kgx2+2.5kg taoプレートプレス20回x3セット
・懸垂10回、5回、4回
・22kgダンベルプルオーバー10回x2セット
・インバープッシュアップ10回x2セット
・自重ロングレングスランジ各足15回x2セット

以上9種類。

>初めてランドマインスクワットをやってみました。このスクワットは、バーベルシャフトの一方の端を床に置き、もう一方にはバーベルプレートをつけ、それを両手で持ち上げたり降ろしたりするのです。姿勢は通常のスクワットと同じです。
これは、バーベルスクワットで腰を痛めたりする人のためのスクワットです。
これが、なかなかきつい。足より腕がきつくて、1セットでやめてしまいました。
軟弱です。
でも、また機会があれば再挑戦。

トレッドミル:@最大傾斜、5.5-7.5km/h.
走る時間を増やしました。



今日は図書館の休館日なので、
新宿のスタバにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ