メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

年賀状作成 

2017年12月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

退職して8年ほど経過したので、仕事関係の方には基本的には年賀状はやめました。
会社の先輩、後輩の中で特に関係が深かった方だけにしています。
あとは親戚関係。
そうは言っても親の代の親戚が多かったのですが、殆どな方が80歳を超えて、喪中はがきを頂く方が多くなった。
私の年代の親戚に限ると、本当に少なくなってました。

日頃連絡を取り合ってる人たちはLINEが主流なので、そろそろ賀状を止めようと思いながら・・・
ついつい出してしまいます。
何に一回ぐらい相手の事を思い出してもいいかな!
そんな気持ちで賀状を印刷し、一筆加筆します。
今年作成したのは約60枚です。
 すべてやめたいのですが・・・
 お年玉をもらえないので、せめて・・・
   そんな淡い期待は、記念切手程度ですね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR









上部へ