メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ノーベル平和賞授賞式 スピーチ_______原発被災者への住宅支援を打ち切るなの署名活動 

2017年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






学童疎開児童のうち6年生は卒業のため3月9日頃に自宅に帰り、大空襲で死んだ子がかなりあったそうです。
5年生以下で集団疎開先にいたまま親と死別した子は数多かったのになぜ隠蔽したのか。
帰る家のない子を、学校は保護しなかったのですね。低学年の子は野垂死に、大きい子は盗み食いで生き延びた?
狩り込みでトラックに積まれ、ひどい環境の場所に収容されても、食べ物が少ないからみんな逃げ出した。闇市で盗む方が食べられたから。生き延びた孤児は逞しかった。








原発事故避難者の強制立ち退きに反対します。

夜中に痛みが出たのは昨夜が初めてだった。
それも痛くない方の右膝。左はいつも通り痛いけど、右膝にまできたか!




どうする?明日病院で相談します。


痛み止めをついに飲んだけど、効いてきません。
お昼は一人分買ってきてもらって自分は有り合わせで済ませ、夕飯はネットスーパーに注文しました。


今日午後は隣の地区のサロンで語りたいのに全く歩けません。残念至極。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ