メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

孫1号と会話 

2017年12月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

先日の日曜日は、孫1号と買い物。
誕生日の12月にしっかりお祝いを取られたのに、また誘いが来た。
孫2号は、部活で忙しいけど、1号はテニスを10年以上やっていたが、急に「お遊び」レベルに切り替えたので暇。
県大会等には出場してるが、目標の「プロ」は断念したらしい。
じいやんは、それには、余り触れないのがお約束!
おねだりは、コート、バック、マフラーでした。
抽選券が5枚(5千円で1枚)貰っていたので、そこそこの値段だが、家内がカードで支払い!
(口座はじいやん)
最近テニスの練習が少なくなったので、勉強に力を入れてるらしい。
「私って、頭がいい!」なんて自慢
【今までが悪いだけで人並みだろ】
「赤点は勿論とってないし、平均点以上」
「これならどの大学でも推薦してくれると先生が言っていたよ」
【ちょっと自慢しすぎだし、大学と言っても私立はお金がかかるよ!】
「大丈夫、国立もOKだよ」
【東大も?】
「そう、記念受験ならOK!」

人間自信過剰になると、ろくなことがないよ!と注意!
高校2年で、・・・
まして、最低レベルから少し上がっただけでこの自信は誰の血を引いてるのかな?

ところで将来の目標は?
文系より理系が成績がいいから・・・
あらあら、冗談が過ぎるので、この辺でやめとくけど、家から通える範囲の大学にして欲しい!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ