メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

羽生名人 

2017年12月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



第30期竜王戦で史上初「永世七冠」の快挙を成し遂げた羽生善治さん。
将棋の世界では30代から40代前半までがピーク、羽生さんは、現在47歳なので、これは凄いこと。
イメージとしては、80歳の人が何かのタイトルを取るようなものだそうです。
羽生さんのトレードマークと言えば後頭部のピンと跳ねた寝癖が有名です。
独身時代の寝癖はひどかったですが、結婚してからあまり見られなくなっていました。
対局前は普通だった名人の頭髪が、勝負どころでピンと立っていたそうです。
「髪型なんかにかまっていられないほど集中する事があるのは男性の好感度が高い」と話題になっていました。
今回の羽生さんの髪の毛の立った姿は、ファンにとっても嬉しかったのではないでしょうか?
「アンテナ立ってるな。 今日も快調」
優勢を意識すると髪が跳ね上がるんですって
脳にコンピュータと通信できる装置でもあって、熱気で頭の温度が上がって、髪の毛にも伝わるのかなあ?(笑)
髪がとても硬い事もあるでしょうが、実は、睡眠時間の再長時間は26時間ということもあったとか・・・。
羽生さんは実によく眠るロングスリーパーだそうです。
天才といわれる人はよく眠るんでしょうか?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ