幸せしかない。

ブラックベリーは視力回復する? 

2017年12月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

視力回復説は第二次世界大戦の時に飛行士がブラックベリーを食べたところ視力が回復したという話。

ところが、科学的に解析すると

まったく根拠はないそう。

さて、巷の噂を信じるか否か?


個人的には酸味のあるフルーツは嫌いなので
ブラックベリーはいただきません。あしからず(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

この手のうわさ・・・

孤狸娯里さん

は、よく出回ります。

この前の一時帰国の折には、注文があったので10箱ばかりティーパック状の薬草茶を持って行きました。グアバ茶・バナバ茶・マルンガイ茶などなど。

時々ワイフが「〇〇茶は△△にいいんだって・・・」と言います。
私は答えます。「それらがいいんなら、フィリピンに病人はいないよ。いままでもあれがいい、これがいいと噂が立つが、病人が減ったという話しを聞かん」

私の子どもの頃、少々のケガならよもぎの葉っぱから液を絞り出して付けていました。いま思えばむしろ何もせずに空気に晒しておいた方が良かった。子ども心に信じていたから、まじないと同じですわな。

今ではグアバやバナバなど、あのヨモギの汁と同じだと思っています。

2018/02/15 14:27:02

天真爛漫童爺

天真爛漫童爺さん

私86歳はビタミンB群で良く見えだしました。

2017/12/17 08:46:12

PR







上部へ