メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

今日の筋トレ 

2017年12月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:ちょっと腰痛か

ジムの近くにある茶店でまた、定年退職者と思われる60代後半の男性がいつもの席に座っていました。
見かけてからもう1年以上経つのではにかと思います。毎日来ているのでは。
新聞を読んで、ぼぅ〜とするのが好きならそれでいいんですが。
他人事ながら勿体ない、と思ってしまいました。
空想が好きなのかも。

筋トレ40分。トレッドミル40分。プール10分。

・50-70kgバーベルランジ各足8回x3セット
・16kgx2ダンベルフロントランジ各足5回x3セット
・同上ダンベルバックランジ同上
・5kgx2+2.5kg taoプレートプレス20回x3セット
・懸垂9回、6回、5回
・20kgプレートプルオーバー10回x3セット
・インバープッシュアップ10回x3セット
・10kgx2プレートバックランジ20回

以上7種類。

>腰に違和感があって痛くなりそうだったので、
80kgバーベルランジは中止。無理しない。

>懸垂はなんとか9回達成。

トレッドミルは、@最大傾斜、5-8.5km/h。
7.5-8.5km/hでは最大1分ほど走りましたが、息も絶え絶え。これを長く続けれれば心肺機能及び大臀筋、ハムストリングも鍛えられます。


図書館へ。
本当、暗くなるのが早くなりました。
帰り時の寒さが身にしみます。


いつもの某書店のベンチにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ