メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

今日の筋トレ 

2017年12月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:筋トレ前のトレッドミルは

昨日は体が運動したくて疼くので午後3時半頃からジムへ行ってきました。
午後4時にはトレッドミル24台全数が使用中状態になっていました。他のコーナーも混雑。
なんで日曜日のこんなん時間にこんなに混むのか。

トレッドミル75分@最大傾斜、4.5-8.5km/h.
1000kcalの消費でした。
8km/h以上だと大臀筋やハムストリングを使っていると実感します。というか痛かった。
やはり坂道ダッシュは大臀筋、ハムストリングに効果があるのですね。

今日の筋トレは、
筋トレ40分。トレッドミル10分+20分。プール15分

・50-70kgバーベルランジ各足8回x3セット
・80kg同上各足6回x1セット
・16kgx2ダンベルフロントランジ各足5回x2セット
・16kgx2ダンベルバックランジ同上
・5kgx2+2.5kg&5kg taoプレートプレス各20回x3セット
・懸垂8回、6回、5回
・20kgプレートプルオーバー10回x3セット
・インバープッシュアップ10回x2セット
・10kgx2プレートフロントバックランジ20回

以上7種類。

>筋トレ前に10分ほどトレッドミルで軽く歩くのは
体が温まってきてウォーミングアップにはいいかも。でも長くやるのは禁物。
>5kgx3 taoプレートプレスは重すぎた。
>懸垂は復調してきたがまだ以前より回数が落ちる。
>80kgバーベルランジは、まだ重い。下手をすると腰にきそうだ。慎重に。
>いつもジムに着いてからアミノ酸ゼリーとバナナ1本を食するのだが、今日はバナナ無しだったせいか、トレッドミルでスタミナ切れ。
やっぱりバナナも食べよう。

図書館へ。
館内も長くいると寒く感じます。

ネットの仕事、一つ失注しました。
くじけずガンガン攻めます。


某駅ビルのベンチにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ