メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

ネットで仕事 

2017年12月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:いろいろありますね。

昨日今日と山日和。
でも行かない。
いつも朝の早起きと山へのモチベーションとの戦い。
この2日間は、朝寝坊の勝ち。

昨日は、新宿のシネマカリテで「エンドレス ポエトリー」を観ました。
スペインの映画と思ったらチリ出身の鬼才アレハンドロ・ホドロワスキー監督の自伝的映画。

冒頭以前観たことがあると思って「しまった」と思いましたが、2016年製作で日本初公開のはず。
帰宅後ネットで調べると、1989年「サンタ サングレ 聖なる血」の監督でもあったのです。
この映画観ました。
この映画の残像があったのかも。



最近はネットで仕事探しに時間を取られ、あまりあちこちのブログを見ることができません。

簡単に見つかると思ったらそうでもなく年齢を書くと
先方から無回答、辞退メールがくるケースが多いですね。

それにも負けずにチャレンジしています。
理由は、ノマドワークが好きだからということと
ライティングも好きだんだな、ということが、ブログを書き始めてわかったから。

狙っているのは、英語翻訳、登山、ジム、健康などをテーマにしたライティング。

でもなかなか競合が多く、英語翻訳などプロの通訳者・翻訳者などを募集することも多く私など太刀打ちできません。

それでもトライ。

中には、面白い募集内容もあって今回紹介。

1.某鍼灸医院の募集
自社のHRで毎日ブログを書いているけど忙しく
私に代わってブログを書いて欲しい、というもの。
修正せずそのままブログにするので文章に注意。

いわゆるゴーストライター募集、ということ。

こんな鍼灸医院、信用できる?

2.HR制作会社からの募集
歯科医院のHRを製作中。
・入れ歯の作り方
・虫歯の治し方
・歯のメンテナンスの重要性
・被せ物(銀歯)
以上の記事を画像を含めて募集。
記事単価は\'1,000。

歯科医選定のため歯科医のHRは私も何度も見ましたが、こうやって出来るんですね、HRは。
それにしても記事単価が安すぎ。

3.終活についての募集
お墓、生前財産分与、末期の病気、エンディングノートなど終活についての記事を募集。

私も応募し、採用されましたが、長文、かつ、画像も多用し、記事価格が\'1,000+α。
とても安価で割りに合わず辞退。

4.アダルト映画の画像処理の募集
いわゆる局部にボカシを入れる作業。
笑えます。


どこにも美味しい仕事は転がっていません。


体が運動を欲しているのでこれからジムへ。
筋トレは明日にして、今日はトレッドミル中心で。



新宿の久しぶりのスタバより。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ