メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

パッチョ君 

2017年12月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは。

現在、ガスも電気も、パソコンも全て東京ガスとの契約をしています。
特に何もかんがえていませんでしたが、たまたま、東京ガスの方が電力自由化になる前に、勧誘にいらしたので、チョイチョイと手続きをしたまでのこと。

そのまま、放っておいたのですが、先日息子達が.怪しげなお弁当箱を見せてくれて「これをもらった!」と、夫婦でよろこんでいるではありませんか。
「なに、それ?」

と聞くと「有名なパッチョ君を知らないんですか?」
「?」

東京ガスのキャラクターで、若者の間でかなり人気が出ているらしいのです。あの子達ったら、そのお弁当箱欲しさと、ポイントを貯めるために、電気を東京ガスに切り替えたとのこと。

「私は、トリプルで契約してるし、エネファームもつけたけど」と言うと、ポイントで交換できる「財布とー、ブックエンドとー、クッションとー」と欲しいものを列挙します。

確かに、ポイントはかなり溜まっていますが、ナナコなどの電子マネーに交換できるので、この、やたら、お尻やお臍を強調するパッチョ君グッズに替えるなんてー、と言うと、「パッチョは、お金では買えないんですよ。」と、息子の一言。

結局、押し切られてしまいそうです。
なんか、納得できないんですけど、よくよく、見ると、可愛いような気もします。(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ