メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ふざけるな! 

2017年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ざけんな!
どこまでもごまかす気ですね。





注・・・二・四事件とは。ウィキによる。


(二・四事件(にいよんじけん)は、1933年2月4日から半年あまりの間に、長野県で多数の学校教員などが治安維持法違反として検挙された事件[1]。弾圧の対象となったのは、県内の日本共産党、日本共産青年同盟、日本プロレタリア文化連盟関係団体や、労働組合、農民組合など広範囲に及んだが、特に日本労働組合全国協議会(全協)や新興教育同盟準備会の傘下にあった教員組合員への弾圧は大規模で、全検挙者608名のうち230名が教員であった[2]。このため、この事件は「教員赤化事件」、「左翼教員事件」などとも呼称された[2]。






人民のではなく、ジミンのジミンによるジミンのための・・・って誰かが言ってました。苦笑!


治安維持法のできた時代とよく似て来ましたね。私のブログなんか消されてしまいそうだわ。





今日はお天気良くないので、頭がいたい。喉もガラガラ。


物語のリストアップはお邪魔が入りすぎて捗らない。
それでも12月になるから「貧乏の神」を稽古しています。
心がけの良い夫婦が、貧乏神に同情して「このままうちにいたら良かべ」と言って上げたら、いつしか貧乏神が福の神に変わっていたと言う話。
明日はもう12月だからこの話にしましょうか。午後の陽だまりの会にもね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ