メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

買い物だけで時間切れ 

2017年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



紅葉のお寺までは無理でも手前のショッピングモールまで行くつもりでしたがずっと手前のいつものホームセンターと、並びのスーパーに行っただけでお昼を作らなきゃならない時間に。夫のお昼が要らないなら、もっと出歩けるのに。
まあ、お日様が雲に隠れたので諦めがつきましたが。

午後も出る用事があって、それが無駄足になったりして落ち着かない日でした。


でも一つストレスを減らしました。
靴の補修剤を買いに行ったついでに電卓を買ったのです。まだ使えるのがあるけれど。
一昨年買った600円の安物電卓の液晶が暗くて、見え辛くてイライラしていました。毎日家計簿つけるたびにイライラするのも良くないかと、カシオの10桁で大きいのを千円で買いました。打ちやすく見やすい。これでストレス一つ減りました。
10桁で十分。私の使う機能は揃っていて、使いやすい並び方になっています。
ストレス解消に千円は無駄ではなかろうと思いました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ