メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

国会答弁はビデオ? 

2017年11月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

衆院予算委員会は月曜日、夕方から、野党議員との論戦が始まりました。
最初に、質問時間の「対立」で、とりあえず決まって運用を始めてるが、お互いの意見が食い違って本質的な議論に至らずでした。
安倍晋三首相が直接、萩生田光一幹事長代行に指示したと言うが・・・
質問させない理由は・・・それは都合が悪くなるからにほかなりません。

学校法人「森友学園」への国有地売却問題での質疑。、国が算定した売却価格を「根拠が不十分」と指摘した会計検査院報告について、首相の認識をただすしたら。
全く森友は異例な扱いですが、忖度ではないらしい!
以前国会では、適正だと言ってのは、あれは担当官庁が「適正」だと言ったのでそれを述べたのです。
・・・・・・・だから、私には責任はない
今後は、適正に算出するように指導する・・・
部下を信用するのは、上司として当然とまで言った!
色んな会社が不正を働いたら、経営者は20秒?以上頭を下げて謝罪し、時には責任を取って辞める!
しかし、総理は違いますね!
二日間の答弁はまるでビデオ放送のように同じことを言う!

通常国会と同じ答弁なら開催しなくてもいいのかも?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ダメ総理

さん

安部総理の答弁をテレビで見ていて
失言があってはならないからか???
始終下を向いてメモを見ながらの・・

これが一国の総理大臣かと全く情けない。

2017/11/29 11:50:23

PR







上部へ