メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

1日は短い 

2017年11月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

年齢が高齢になると時間の経つのが早く感じる。1日はものすごく早く経ってしまう。当然に1年は短く感じる。もう1か月少しで来年。

この1年は何をしてきたか、反省も必要だが、痴呆が進行中か過去のことは思い出せない。それも直近のことがダメになりつつあるようだ。
最近流行のカラオケはダメで、子供の頃の流行歌は覚えている。

私の母は、同じことを何度も質問をはじめ、その内に我が子の顔を見ても「どこの人ですか」と何度も聞くようになった。
藤沢周平の「たそがれ清兵衛」に出てくる清兵衛の母親のような状態から、どんどん進んでいったが、私もその内になっていくのかもしれない。
辛いことではあるが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ