メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は太平洋記念日 

2017年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


船旅、したことある?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 「船旅」って言うと宮城県沖地震があった昭和53年9月に、オホーツク海に面した「常呂」と言うところの、「特別養護老人ホーム」に入居していた伯母さんが亡くなって、伯母さん一人と従兄妹たち・・総勢7人で仙台から苫小牧に向けてフェリーで行きました  しかしながら着いた翌日はJRのストが予定されていて、すと決行なら苫小牧で足止めだったが、ストは中止になって・・ その日に老人ホームを訪ね北見に宿泊、翌日はタクシー2台を貸し切って知床観光、初めて摩周湖にも行きましたが良い天気で「霧の摩周湖」じゃなかった  クッシーが住むと言う「屈斜路湖」も美幌峠から眺め、それが病みつきになって摩周湖は5〜6回行ったかなぁ・・ しかし帰宅した翌日は宮城県沖地震で倒壊した我が家の上棟式で、スト決行なら帰れなかったんだよねぇ(47年位前だね)  その後フェリーに車を積んで母と行ったこともあるから、2往復したね  後は高校の修学旅行で佐渡に行ったくらいか・・  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ