メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

芸能人と芸人 

2017年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「芸能人です。芸人ではありません! 芸能人と芸人どこが違うか。
“能”があるかないかだ」とは「きみまろ」のセリフ。
芸能人と芸人の違い
「芸人は、落語、浪曲、漫才、コント、曲芸、手品などの、大衆芸能に携わる人。
 芸能人はテレビ、映画、演劇、週刊誌などで名の知れているタレントや俳優。
私の場合、テレビや映画に出れるようなスターではなし、“芸人”か。
辻芸人、旅芸人の類でござる。そこで、
「芸人です。芸能人ではありません! 芸能人と芸人どこが違うか。
“能”があるかないか。Noと云えない芸人です」。
大スターじゃないから、仕事を選べない。ギャラの安い仕事でも
引き受けねばならぬ。まだまだ下積み中。苦節70年。
でも「キンさん、ギンさん」をみなはれ。99歳まで無名。
それが100歳でフィーバーし、全国民が知るアイドルとなった。
まだ「芸能人」になる夢をあきらめないぞ。
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ