メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

膝の水は溜まってもすぐ消えます 

2017年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

リハトレで、膝の水が消えたわねと言われました。一週間で吸収されるようです。また溜まるのでしょうけど、すぐ吸収されるから一度も抜かずに20年。
水が消えたからバイクは少し負荷をかけても良いと言われて、20wで5分。


コーヒータイムには覚えたばかりの「十六人谷」と、「木挽きと小人」を語りました。
柳の精の願いを聞かず切り倒したら、16人もの木こりが死んでしまった話と、木こりが小人の頼みを聞いて小人の住む木を伐らず、小人に選んでもらった木を伐ったら、宝をさずかったという対照的な話です。





お昼に帰って洗濯して食事して・・・さてパンも牛乳もフルーツもないので、歩いてお店2軒回って来ました。1.3キロ歩いたでしょうか。
三輪車がない間はネットスーパーを頼る予定だったのに、やっぱり自分で買いに行きたくなるのでした。
痛まないように気をつけて、骨盤で歩くようにして、それでも左膝は痛みだしました。


3時前に帰宅したら、玄関の前から、日光連山?が見えていました。
空気が乾燥しているので、関東平野の向こう側、120キロぐらい離れている山々が見渡せたのです。

膝が痛いけれど、夕食は作らなければなりません。
チンジャオロースーの料理キットが届いているから、自分でピーマンを追加して(ピーマンを足さないと味が濃すぎるのです)簡単に作ります。
付いてくる調味料を一分捨てるよりは、ピーマンでかさを増やした方が美味しいのです。時間がかからないから膝は大丈夫でしょう。












絞れるところから搾り取る、嫌ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ