メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

片道600m脚で歩けましたq 

2017年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今週は語りも病院も予定がないので、三輪車を修理に出したのですが、さっそく翌朝(昨日)内科に用事ができてしまいました。


久しく歩いていないので、カートを押して歩くのが不安でした。
左膝の内側に体重をかけないよう、一歩一歩慎重に歩いてみました。
左の小指側を地面につけないよう、格好悪くても構わないから、びっこひいてぶん回し歩き。初めは足首に痛みが走りましたが、だんだん落ち着いて。途中座らずに600m歩き切りました。
検査結果意外に良くなっていて、抗生物質はやめても大丈夫とわかり、夫の薬を処方して貰って薬局へ。
「今日は手押しカートなんですね」「三輪車が入院しちゃったので」なんて会話しながら、漢方薬など貰いました。
帰る途中にあるお店2軒でなるべく歩かずに買い物をして帰宅、流石にへばっていました。
キッチンに立つのは無理と思い、昼は冷凍物、夕飯はネットスーパー。洗い物はハイチェアに座って。
午後から立つ回数を減らしていたら、膝は激痛を起こすことなく済みました。


リハトレの成果は明らかです。筋肉がしっかりし始めています。
次は往復2キロを目指し、ノルディックポールで散歩をして見たいです。しかしリュックを背負っての買い物は無理そうです。4輪の歩行カートが今は限度かな。


のろのろでも往復1200m歩けたので、三輪車がなくても近隣の買い物は大丈夫とわかり一安心です。

これから夫の介護ベッドが届きます。一流メーカーのが、安くレンタルできるそうで、ケアマネさんが業者と来てくれます。
自分のじゃないけれど、なんだか楽しみ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ