メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

とてもわかりません 

2017年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



最近の若者たちが、LINEやインスタグラム、ツイッターなどのコミュニケーションツールを使って、大人がとうてい理解できないような新しい言葉の流行を生み出しています。
なんとなく意味がわかるものから、全く想定できないものまで・・・。
オメタン → お誕生日おめでとう
テンアゲ → テンション上がる
イチキタ→一時帰宅
おけまる→OK
りょ→了解
とりま→とりあえずまあ
そま→それってマジ?
ちょっと次元が違いすぎてついていけないなあ。
更に使っているのは3割弱のようですが、もっと難解な言葉があるんです!
「ありよりのあり」「ありよりのなし」「なしよりのあり」「なしよりのなし」
わかります?
ありよりのあり → 絶対ありとか、最高!
ありよりのなし → まあまあいいけどダメ なんかダサい やっぱりない
なしよりのあり → なくはないとかギリギリオッケー
なしよりのなし → そもそも絶対ない、ホントに駄目
あ〜〜あ。私の頭の中、すでにこんがらがっています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ